So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタ】主水!敗れたり!

必殺仕事人中村主水が、そのまんま東扮する刺客に敗れ去った様な選挙戦でした。
色々なブログが取り上げてますが、代表としていつもの如く

痛いニュースブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084422.html

まあ、アンチ大阪民国な香具師の誹謗讒言罵詈雑言も予想通りでしたが
少なくとも共産党推薦の梅田氏が当選するよりはマシでしょう。
なんせ第一声が「憲法9条」が云々でしたから「争点がちゃうちゅうのっ!」

熊谷氏の敗因は何と言っても度が過ぎたネガティブキャンペーンでしょう。
藤田まこと、西郷輝彦らの余計な揶揄も裏目だったと┐(´ー`)┌
争点は「大阪府をどないすんねん!」やったのにネガティブキャンペーン
している暇があるかどアホ!な選挙戦でしたな(^_^メ)

そうなると知名度の高さと東国原宮崎県知事の支持をとりつけた
橋下候補が勝ってしまったのは必然だったのでしょう。ホンマ
「大阪府民ナメとんか(ー_ーメ)」状態ちゃいまっか?と。

2ちゃんねるカキコを分析すれば「消去法で橋下を選んだのだろう。」
だそうです。後の2人だと「大阪府完全予定終了」って事で。

まあ、弁護士先生って事で少しは期待しますが > 大阪府再建

追記

くっくり女史のエントリーも内容が良かったのでリンクします。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid433.html

追記2

熊谷派に依るネガキャンチラシ無断直リンさせて頂きますm(__)m

元祖たか氏ブログより
http://diablo.web.infoseek.co.jp/video99/tirasi080120kuma.jpg

こういう幼稚な戦略が無党派層に嫌われた模様です。
これではダブルスコアも当然ですね( ゚д゚)ポカーン

追記3(1/29)

お気に召すまま(1/28付け)
http://www4.ocn.ne.jp/~cozy-opi/index.html

熊谷さんの敗因は、演説下手と上から目線とネガティヴキャンペーンのやり過ぎと
辻元に応援されたことかな。

辻元清美に応援されたんだって(^Д^)9cmプギャーッ
そりゃ負けるに決まっているわなあ┐(´ー`)┌

辻元の様な奴に応援される様な人間に大阪府政は任せられんわと
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ここにも橋下弁護士圧勝の原因が有りますね。
<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

民主党の大チョンボ!! 与党勝って当たり前!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

加賀もん

正直、法律相談系の番組は見ていないので
橋下氏も、テレビによく出る弁護士らしい…って感覚でした。
クイズに出る弁護士は、結構知ってるんですけど(笑

結果としては、ほとんど勝負にならなかった感じですが、
民主党はこれを「知名度の差」と片付けているようです。
確かにそれは当たっているかも知れません。

でも、民主がタレント弁護士で、自民が「なんだかよく知らない大学教授」って構図で戦って、
結果として民主の勝利となったら、
「自民党政治にノー」「これが民意」「国会での攻勢に弾みがつく」と
喜色満面だったでしょうね。

しかし、国会をエスケープし、ダボス会議もキャンセルして選挙命で行動しながら負けた小沢って一体、、、

唯一の売りである「選挙に強い」も虚しく響きますね。
by 加賀もん (2008-01-28 09:28) 

abusan

加賀もん様速攻のコメント有り難うございますm(__)m

>唯一の売りである「選挙に強い」も虚しく響きますね。

「小沢は賞味期限切れ」という指摘も有りますが、タマの質
が悪かった上に選挙戦術ミスがあったとあっては落選は当然の事
だったのでしょう。橋下氏は良く辛抱しての勝利だったと思います。
by abusan (2008-01-28 09:51) 

ひょうろく

ニイハォです。
自分個人はコメンテーターとしての橋下氏は好きですが行政の長となりますとかなり疑問符です。
まあ、熊谷氏がなるよりはましといった所ではないかと。
あと年齢差と喋りの差で勝ったんじゃないでしょうか。
今回の選挙で大阪府民の民度(投票率はちょっとねえ・・・)は悪いとかい言う気にはなれませんねえ。
だって余りな選択肢じゃないですか。これって。
府民に同情的ですね。自分は
大体都民だって丸川当選させてるし・・・。
日本の選挙はこういう駄目さ加減ばっかりで選ばなくてはいけないので嫌いです。
by ひょうろく (2008-01-28 11:45) 

宗瑞

とりあえず、橋下弁護士当選でひとまず大阪は救われました^^;
熊がなってたら人権条例だす危険があったので。
しかし橋下弁護士は在日参政権賛成派らしいのでこれから注視していかなくてはならないでしょう。
by 宗瑞 (2008-01-28 17:08) 

abusan

ひょうろく様ニイハオです(^o^)台湾生活にはもう慣れました?

>行政の長となりますとかなり疑問符です。

そういった声はネットで多く聞かれますね。その所為か橋下下ろしを
日刊ゲンダイが早速画策しています(行動早っ( ´,_ゝ`) プ)

>まあ、熊谷氏がなるよりはましといった所ではないかと。

今回の橋下弁護士圧勝の原因は対立候補が実質的に居なかったって
事が判明しました。熊谷氏も辻元清美に応援されたとあっては人物は
知れたものでしょう( ´,_ゝ`) プそんな奴に都合の良い候補に
大阪府政はとてもじゃないけど任せられず橋下弁護士圧勝は
必然の結果って事でしょう。で、消去法の勝利と。

>だって余りな選択肢じゃないですか。これって。
>府民に同情的ですね。自分は

「よりマシな悪」を選ばなくてはいけない事が多いのが
日本の選挙ですなあ。その結果「よりマシな悪の知事」
に指名されたのが橋下弁護士って事で┐(´ー`)┌
この場合大阪府民には殆ど罪は有りませんなあ。
まあ、府政が云々についてはどのみち自己責任を
負わなくてはいけないのですが。 > 大阪府民
by abusan (2008-01-29 07:45) 

abusan

宗瑞様お早うございます(^o^)

>熊がなってたら人権条例だす危険があったので。

辻元清美に応援されるような世間知らず教授ですから
展開次第では危なかった所です。しかし、チョンボを
しでかしてくれたお陰で救われましたな。

>しかし橋下弁護士は在日参政権賛成派らしいのでこれから
>注視していかなくてはならないでしょう。

あくまで片仮名で無い「左翼」と目されてるフシがありますので。
民衆重視も度が過ぎると道を誤りますからね。
by abusan (2008-01-29 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。