So-net無料ブログ作成

【ネタ】フランスでの日本EXPO

いやあ、フランスのジャポニズム人気は健在の様で(^o^)
フランスの日本文化好きは100年以上も昔からあり、100年前に
製造されたオルゴールの商品名に「ミカド」「将軍」などと名付けられた
程です。勿論、日本画も出回っており、その背景で画家の藤田嗣治も
或る意味恩恵を受けたことは想像に難くありません。

で、肝心の記事
(「韓流なんていらない!」のコメント欄からの提供です。あや氏に感謝m(__)m)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2390739

開催直前、韓国も参加するから「アジア EXPO」か「韓日 EXPO」に名称
を変更するよう韓国人が要求する事件があったが、フランス側が「韓国
やアジアでは客が誰も来ない」という理由で拒否する一幕があった。


思わず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \と嗤ってしまいますね。
で、徹夜組のフランス人も居たほどの盛況振りだったそうで。
日本人の一人として有り難いことですm(__)m > 親日フランス人の方々
入口に日の丸の他、太極旗もあったそうですが、太極旗の方は即座に
撤去されたそうな(w 勿論、太極旗は日本の旗ではありませんからね┐(´ー`)┌

で、会場にはメイド喫茶のコスチューム展示もあったそうで(^◇^;)
フランス男児御宅族的にも「萌え~」なんですかね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
たしかにあの隠しながら胸の部分が強調されるメイド服は
なかなか色っぽいものがありますがね(w

更に東京ガールズファッションショーも人気。こちらは流石に
フランス女性の人気の的で「可愛らしさ」を遺憾なく発揮
日本ファッションを存分にアッピール(アピール)してました。

ちなみにフランスでは韓国を「プチジャポン」つまり日本の物真似
しか出来ない国として蔑んでいるそうでwww 朴李ばかりやっている
からフランス人に蔑まされるのだと。韓国人は反省しる!!
コナミ訴訟の一件でもパクリ側が勝訴してましたしね。こんな国
が世界で通用する筈がありませんなあ┐(´ー`)┌

ここで朝日新聞の蔵出しニュース(Enjoy Koreaより)
http://www.asahi.com/international/update/0704/012.html

陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ
(査証)が必要だとは知らなかったという。仏紙リベラシオンが報じた。


欧米ってパスポートも必要無しに行ける国が多いですからね(^◇^;)
ところでソ連の時代はフランス人にはビザ必要でなかったのでしょうかね?
それと、フランスには格安航空券が無いのでしょうか(?_?)
あったとしたら少女のバイト代でも半年ぐらい貯めれば日本に行けない
事はないと思うのですが(^◇^;)私もフランスに行きたひ(^^;ゞポリポリ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 9

佐倉純

うーむ、メイド喫茶までもうすでに欧州では認知されているとは。
次は執事カフェかな(笑)
by 佐倉純 (2006-07-27 19:47) 

JNSA

どうもです。いやあ、暑い暑い!!いつまで続くのやらこの暑さ...

リンク先を読みました。

>太極旗の方は即座に撤去されたそうな(w 

アハハ!!文化の国は真贋の見分けをつけるんですねぇw

>なかなか色っぽいものがありますがね(w

私自身は東京在住ながら実はそれほど秋葉原には行きません。私のようなPCのど素人(例:顔文字ができない等)には、ビックカメラパソコン館で充分すぎるからです。

でも、EPSON製のプリンターが壊れた時は家から一番近いのがEPSON秋葉原店でしたので、秋葉原に久々に行ってまいりました。

で、実際に行って見た感想はと言いますと...

・確かにメイドカフェの勧誘はやっています。
・でも、土曜日だったせいか、結構カップルも来てました。電車男の影響でしょうか?
・ゲーセンでは、確かにアキバっぽい雰囲気の看板が立ってました。
・DVDセルコーナーでは、表から見た限りでは、確かにアニメが多かったですね。
・フィギュアもあったみたいですね。

とまあ、こんな感じですが、私の家から秋葉原は遠いので、あまり行かないです。

やはりしょっちゅう行くのは、新宿(容疑者 室井慎次の舞台と言えば分かっていただけますでしょうか?)池袋(ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の舞台です)あたりですね。

まあ、東京においでの際は、上の3箇所はキーポイントですので、訪問してはいかがでしょうか?

>フランスでは韓国を「プチジャポン」

素晴らしすぎですねwwwとても東京メディアの腰抜けには絶対に無理ですww

でも、やはり地方局は立派ですね。勝谷さんはこんなことをたかじんの番組でいってたのですね....

勝谷「韓国という人間家畜の国が・・・覚悟しておけよ、韓国!」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=41&nid=2404874

本当なら絶対に許せない!!!奸酷の内政干渉も来る所まで来ましたね。こうなったら冗談抜きで小泉氏には靖国に言って欲しいです。あの人ならやってくれるでしょうね。

最後にこの人には絶対首相にはなってもらいたくありません!!!

「敵基地攻撃論は困難」 山崎拓氏、暗に安倍氏批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000003-san-pol

>訪米中の山崎拓自民党元副総裁は25日、ワシントンの有力シンクタンク「ヘリテージ財団」で講演し、北朝鮮の弾道ミサイル発射を米国への「ラブコール」と呼び、寛大に対処すべきだとの認識を表明した。同氏はさらに、北朝鮮への制裁の動きは「悲惨な結末を生む」と述べ、6カ国協議の枠組みで北朝鮮との直接対話に応じるよう米側に求めた。

>山崎氏は講演で、北朝鮮問題の打開策として、米国がミサイル発射を「ラブコール」と受け止め、北朝鮮に対して硬軟両様の弾力的な姿勢に転換することを提案した。

加藤紘一と一緒に滅んでください...あの法則発動で....

ミサイル発射がラブコール!!??氏ねよ....全く.....

では。
by JNSA (2006-07-28 02:17) 

abusan

佐倉様お久しぶり?です(^^;ゞポリポリ

>うーむ、メイド喫茶までもうすでに欧州では認知されているとは。

少し驚きましたが、良く考えたらメイド自体は欧州発祥ですからね。
ルイ王朝の時代はメイドが居るのが当たり前でしたから。
それで「日本にもメイドが居るのか」と言う感じなんでしょうね
> フランス人
by abusan (2006-07-28 05:36) 

abusan

JNSA様毎度です(^^;ゞポリポリ

いやあ、暑いといったらようやく蝉時雨ですな。
七月も末になってやっとセミが鳴きまくるのですから。
ちなみに米国では五月蠅い蟲の代名詞だそうで(^◇^;)
支那では料理の素材かな(^◇^;)

>アハハ!!文化の国は真贋の見分けをつけるんですねぇw

フランス人の行動に痛快です。「帝都マスゴミ」のヴォケ共に
見せつけてやりたいですよ。勝谷誠彦ではありませんが(w

>私のようなPCのど素人(例:顔文字ができない等)には、
>ビックカメラパソコン館で充分すぎるからです。

そう言えば大阪にもヨドヤバシ・・・・じゃなかったヨドバシカメラ
やらヤマダデンキも進出しましたしポンバシ(日本橋筋)に
流れていた客も大型電器店に流れまくりですね(^◇^;)
尤もパソコン部品のコアな商品は日本橋筋でしか入手
出来ないものもありますが普段はヨドバシカメラで充分
すぎますね。ちなみに私はメイド喫茶には未だに行って
いません(本当に本当の話)デジカメ持ってませんし(w
(インターネットやってる癖にケータイすら持ってないと言う)

>勝谷誠彦

この人はどちらかというと嫌いなんですが、ここんところは
GJ!な発言が目立ちますね。地元の朝日放送の「ムーブ」
にも起用された程でようやく地方キー局も危機感を
感じ始めたと。(産経新聞に掲載されてました。)

>山崎拓

もう、総理が云々以前の問題で有り、思わず自民党に
除名要求しましたよ。ミサイル発射に配慮だと!!
国民ナメとったらあかんぞ!凸(`、´メ) > 山崎拓

勿論、首相なんてトンでもなく、こやつが総理になった日にゃ
日本がチョン帝国の属国になりますですよ。ホントに!!
尤もその前に極右が黙ってはいないと思いますが(w
by abusan (2006-07-28 06:00) 

カメムシが永田にえん

フランスでの日本EXPOネタは南朝鮮人を火病にする良い材料です。普段、「日本は世界から孤立し南朝鮮は世界から尊敬されている」と言うようなカルト的教育を施された愚民には耐えれないニュースなのでしょうw
PS.私がネバー週間廃人ランキング上位者とは口が裂けても言えません orz
by カメムシが永田にえん (2006-07-29 10:02) 

KY

 フランスと言えばかつて「グレンダイザー」が大人気を博した時がありました。今も日本のアニメ・漫画は受けがいいようですね。
by KY (2006-07-30 01:29) 

abusan

カメムシが永田にえん様

>普段、「日本は世界から孤立し南朝鮮は世界から尊敬されて
>いる」と言うようなカルト的教育を施された愚民には耐えれない
>ニュースなのでしょうw

というか、日本には絶対に負けたくないと思うのは理解出来るに
せよ、何故日本に勝てないのかを反省しない所が嗤える所で
ありますね。盧武鉉的南鮮人が如何に多いかって事ですwww
そんな思考では半万年かかっても日本に勝てません。

>PS.私がネバー週間廃人ランキング上位者とは口が裂けても言えません orz

ダボハゼ釣りの調子はどうですか?
偶には鯛とかグレが釣れますか?って感じですね。
by abusan (2006-07-30 07:08) 

abusan

KY様毎度です(^o^)

>フランスと言えばかつて「グレンダイザー」が大人気を博した
>時がありました。

それは知りませんでした(^◇^;) メモしておきます(._.) φ メモメモ

今回の事でフランスの日本趣味は今も健在って実感しましたね。
シラク大統領も親日家として知られている程ですし。
by abusan (2006-07-30 07:11) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://okic63z.www.sofban.info/okic63z/
by 春野 (2011-04-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。