So-net無料ブログ作成
検索選択

新大久保救出劇美談に於ける韓流マスコミ不信

先の「人命救出美談」でマスコミに対し「自作自演説」まで出る程
マスコミ不信の声が2ちゃんねるを発信として各ブログのコメント欄
で挙がってます。

で、救出劇を追ってみると

1.「救出」を受け共同通信が伝える
2.それをフジテレビや日本テレビが大々的に伝える。
3.しかし、西鉄の救出劇はテレビは伝えず。
4.本日(5/26)付けの毎日新聞、救出された女性の父親がお礼と報道。

あとは簡易まとめページに丸投げします(^◇^;)
http://ameblo.jp/8oa/entry-10012866820.html

非常に気になることはマスゴミの媚韓体質がここでも際だった事ですな。
特に小倉が「5年前も日本人は何もしなかった」と致命的発言をする辺り
兎に角、半島を持ち上げようとするマスゴミの作為が見え隠れします。
申さんの救出劇美談が事実にせよ、こういった「韓流促進戦略」に
利用されるのは少なくとも私としては不愉快なものがあります。
お陰で、申さんの手柄まで隠蔽されそうで非常に恐ろしいものが
今の我が日本のマスゴミにはあります(ー_ーメ)

追記

匿名のa様より情報提供がありましたm(__)m

・5月10日
【KBS】韓国の地下鉄で、34歳の視覚障害者が線路に転落 
4人の日本人が救出 韓国人は見ているだけ
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=11&nid=298777

日本のマスコミは、ほぼスルー
(以上a様のコメントより引用)

関連としてこれも報道すべきだったのに韓国人留学生の手柄
ばかり強調!つまり、なにか、申さんも韓流利用ってか!って
TV業界に対する媚韓体質不信感が更に深まりました(ー_ーメ)

そういえば「お気に召すまま」でも関連のエントリーが
御座いました(5/26付け)
http://www4.ocn.ne.jp/~cozy-opi/index.html

フジテレビの日本人を貶めてまで(韓流と称して)朝鮮人を
賛美し、持ち上げようとする姿勢に吐き気を催したそうです。
小倉智明の日本人無視の致命的発言からしてフジテレビ
の気持ち悪いまでの媚韓体質が露骨に見えてきますなあ(ー_ーメ)

追記2

a様が上記のKBSの放送を示してくれました。(日本語訳付き)
http://uploader.tv/src/uploadertv1099.avi.html
(リンク切れご容赦m(__)m)

蛇足

テリー伊藤が「この韓国留学生に国民栄誉賞を与えよ!」
と言って2ちゃんねら~に嘲笑されたそうですwww


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

a

・5月10日
【KBS】韓国の地下鉄で、34歳の視覚障害者が線路に転落 4人の日本人が救出 韓国人は見ているだけ
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=11&nid=298777

日本のマスコミは、ほぼスルー


・5月26日
【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40

日本のマスコミは、ほぼスルー


・5月24日
【国内】韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性を救助
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148552115/

日韓マスコミが「日本人=臆病・冷酷、韓国人=勇敢」といった構図で大々的に取り上げる。
by a (2006-05-26 11:18) 

abusan

匿名のa様、情報有り難うございましたm(__)m
早速、当該エントリーに追加させていただきますm(__)m
by abusan (2006-05-26 11:32) 

a

すいません、上のKBSのurlがリンク切れを起こしました。

問題のKBSの報道をご覧になりたい方は、こちらのurlをクリックしてください。

http://uploader.tv/src/uploadertv1099.avi.html
by a (2006-05-26 12:35) 

abusan

a様

本当に、わざわざのご提供有り難うございますm(__)m
助かります!
by abusan (2006-05-26 12:40) 

チェシャ猫(>_<)。

この件のマスコミ報道「だけ」を信じてる人って
以外に多いのかもしれません。
この件で、マスコミ報道だけを信じてよくやったとか、
日本人だめだから、とか言ってるブログに
疑念コメントとまとめサイトURLを残して来たら、
問答無用で削除されるくらいですからね・・・。
そこの管理人は竹島とかあげちゃえ、とか宣う日本人・・・。

今日ほど怖いと思ったことはないよ・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-27 18:08) 

佐倉純

真実を伝えるジャーナリズムまでが「韓流」なるブームに左右されるなんて言語道断ですよね。
やはり、それとは別に、マスコミに在日とかが多いという噂は本当なのかなぁ。。。
by 佐倉純 (2006-05-28 01:24) 

abusan

レスをさぼって済みませんですm(__)m

>そこの管理人は竹島とかあげちゃえ、とか宣う日本人・・・。

反日野郎ならではの行動ですなあ( ´,_ゝ`) プ
本当に痛い奴だと > そこの管理人
こういうのは「日本人」と認めるわけにはいきませんなあ。
by abusan (2006-05-30 07:50) 

abusan

佐倉様レスをサボってすみませんm(__)m
さっそくエントリーのネタ、拙エントリーでもさせて
頂きました。朝日新聞の自作自演ネタは本当に
オモチロイというか呆れ返りますなあ┐(´ー`)┌

>マスコミに在日とかが多いという噂は本当なのかなぁ。。。

ビートたけしこと北野武さんが言ってるのですから
ほぼ間違いないでしょう。「ウチの業界在日多いからなあ」
by abusan (2006-05-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。